睦美さん暇なんだってよ。

Radio talkでゆるラジ〜やさぐれナースの裏側〜というラジオ配信してるやつの日常とかどうでもいい話を綴ってます

上手な飯の食い方がわからない。

0時にロキソニン1錠内服して寝た。

朝起きたらさらに顔が腫れ上がってた。 

左顎下に内出血の跡もある事に気づいた。結構グリグリ顎押してたからな〜仕方ない。

歯磨きしてたら傷以外のとこに痛みが走ったからなんだ?と鏡を見てみたらでかい口内炎できてた笑

傷が痛すぎて気づかなかった…。

ほんで疼痛自制内だったからロキソニン飲まずに出勤した。働いてる間は痛くなかったけど、

昼ごはん食べてたらやっぱズキズキ痛んできたから

13時くらいにロキソニン1錠内服した。

ご飯の時間大好きなんだけど苦痛になってきたわぁ。突然ビリッと痛みが走ったり傷に米が当たって痛!ってなる事もあってビクビクしながらご飯食べてる笑 傷に食べ物が当たらないように顔を傾けて食べたりするんだけど…どう食べても痛いんよな笑 初日とか昨日に比べたら痛みマシにはなって来てると思うけどストレスだ。

しばらくは仕方ないか…。

なんか痛みが走りにくい食べ物とかいい食べ方とかないかな。

あ!でも今日1個発見したんよ。

はんぺん!!これ中々よかった。歯茎で噛めるし傷に当たってもふわふわだから痛くない。すごく食べやすかった。

お粥、ゼリーと同じくらいの食べやすさだったわ。

お粥とかに飽きたらはんぺん焼いてもいいぞ。

オススメの食べ方ははんぺんを半分に切って切れ込みをいれる。切れ込みにチーズを入れてバター醤油で焼くとめちゃうまいぞ!

抜歯して痛みに苦しんでる人やってみてくれ。